おはよう、仙台。 ~Anahata Yoga~

ただただ、朝ヨガをみんなと共有したい人です。

ヨガの目的の話。寝起きの習慣の話。

おばんですぅ〜🌙

 

またしてもブログ、日数あいてしまいました。

 

 

言い訳はしません。

 

 

 

ただサボりたかっただけです。

 

 

 

えーーーーと乁 ˘ o ˘ ㄏ

 

 

 

 

人間誰しもサボりたくなるものです。

 

 

 

 

でも、サボったらサボったでいいこともありますょ。

 

 

 

私の場合、ゆっくりできました。笑

 

 

 

いきなりですが、

 

 

 

 

 

みなさんのヨガをする

目的って、どんなことでしょうか?

 

 

 

 

🦔体と心を休めたいから

🦔とにかく体がダルくて、なんとかならないかなーと思って

🦔ひとりになってゆっくりする時間が欲しかった

🦔新しい趣味がほしかったから

🦔流行っているから

🦔ウェアを買ってしまったから(笑)

🦔なにかをサボって別なことをしたかったから←

🦔もっと自分の体と心を理解したいから

🦔彼、彼女と別れたから、関係が良くないから

🦔とにかく暇だから

🦔友達が誘ったから

🦔家にいたくないから

🦔ヨガをしたら何かが変わると思ったから

 

 

 

 

どれもとってもいい目的だと思います。

 

 

 

 

 

 

そして、私がしようと思っている

ヨガスタジオでのヨガ、

 

 

 

少人数または大人数制の朝ヨガ🌅🧘

 

 

 

 

目的は、ズバリ

 

 

 

 

朝の習慣をみんなですれば

 

続く!

 

 

 

 

 

です。笑

 

 

 

 

 

 

朝の習慣を続けることは、たとえ週に1回、2回だとしても健康に繋がります。

 

 

 

 

 

ヨガを外に出てするのは、

 

 

何かを変えたいからではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

一人では続けられない自分を変えたくて

 

 

 

 

 

みんながいるスタジオへ行く。

 

 

 

 

これ完全に自分のこと言ってますけど。😁

 

 

 

 

 

 

 

こんなわたしと、

朝ヨガのクラスを

共有していただけないでしょうか😁💕

 

 

 

 

 

なんて甘えたことを言っているとまた

ツッコミが入りそうです。乁| ・ 〰 ・ |ㄏ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

夢は壮大です。

 

 

 

 

 

健康になれば病気の予防になる。

集まって楽しくヨガができたら笑顔になれる。

笑顔になれると免疫力もア〜ップ!!!

 

 

 

病気の予防につながる

→医療費削減

→必要なところにお金がまわる

→Happy〜✨~(つˆДˆ)つ。☆

 

 

 

 

 

 

 

浅いと言われてもしょうがないですが

 

 

 

私にとってのヨガは、

世の中を明るくするものなんじゃないかと思ってます!ᕦᶘ ᵒ㉨ᵒᶅᕤ

 

 

 

 

 

 

最後にオマケ。

 

 

 

 

 

私の朝の習慣。

 

 

 

 

 

 

起きたらまず

 

 

 

すみません、

 

①🚽に行きます。😁

 

 

 

 

 

②舌掃除をします。😛

 

こういうので、インドで購入したのを使ってます。

 

朝はまずだいたいこれで、舌掃除。となりで彼もやってます。笑

 

 

夜間に溜まった毒素は

舌に現れるそうです。

 

実は、

アーユルヴェーダでも、東洋医学でも

 

舌診

 

ってあるくらい、舌の汚れは大事な指標なんですねぇ〜。あ、診てるのは汚れだけじゃないですよ。

 

 

あと太白胡麻油でうがいをする時もあります。(白ごま油って、香ばしい香りはしないんです。アーユルヴェーダのマッサージに使われます。)

 

 

 

 

 

 

③手🙌・顔を洗います

 

 

 

 

 

④お湯を沸かします。白湯を飲みます。

(明後日ポットが届くのでそれが楽しみすぎます😍)

 

 

あ、これです。

レトロ風でかわいいオフホワイト〜💕

 

 

ヘリオス卓上魔法瓶。1リットル!

 

 

お湯沸かしてもすぐ冷めてしまうので、

ガス使用量を少しでも減らす目的🤓

 

 

 

はい。これらが朝起きてまずすることでした😁

 

 

面倒くさそうって思った方。

 

 

 

くせになりますよ。

 

 

 

しないと物足りなくなります。ᕙ(͡°‿ ͡°)ᕗ笑

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、おこなってみてくださいねー!

 

 

 

 

 

ナ〜マステ♡