おはよう、仙台。 ~Anahata Yoga~

ただただ、朝ヨガをみんなと共有したい人です。

アジアンタムの話。

おばんおばんですぅ〜🌙

 

 

今夜はこんなKitchenの画像です🙌


f:id:scpskp:20200102224512j:image

 

左下

レモン🍋を洗って農薬落としてます。だいたい農薬かけて育ってるはずなので。

日本産ですけどね(☞゚∀゚)☞

このあとベイクドチーズケーキ焼いたんですけど、レモン絞るのと、輪切りにして上に乗せております。パルミジャーノチーズも入れてて、濃くて大人うまいチーズケーキです💕

 

左上

芹って皆さん買いますよね?!

雑煮に入れたり、鍋に入れたり🌿

乾燥ですぐにしなってしまうので、水に漬けて毎日水換えてます。一週間くらいは持ちますよ😊小さい葉っぱも出てきたりして😘

シャキシャキ系の葉っぱ野菜に使える技です。

 

右上

大根葉🥦 雑炊に入れるとおいしい!!

ちなみにわたしは、安いときに大根を一本まるごと買って好きなサイズ、形に切って冷凍します。

凍み大根になって、味染み込むし、旨味が出やすくなるしで美味しいんですよね〜┏(^0^)┛

 

右下

志田さん。シダ植物のアジアンタム🌵に志田緑ちゃんという名前をつけました😁笑

女性に人気な植物らしい。湿気が大好きみたいで、お風呂で育てられます。ただし換気扇のつけすぎには要注意です⚠

 

アジアンタムは、焦げ茶色のくきにハラハラ〜っと揺れる緑の小さい葉っぱたち🌱🌱

かわいいですよねー😁

 

 

ぜひインテリアにどうぞ😉✨

 

 

今日はこのへんで      

 

 

 

 

 

 

ナ〜マステ♡