おはよう、仙台。 ~Anahata Yoga~

ただただ、朝ヨガをみんなと共有したい人です。

おふろの話。

 

今日はちょっと体を休めたかったので(結果動かしてたけど😂)、

スーパー銭湯に行って、岩盤浴と強炭酸風呂、そして⭐

 

塩サウナƪ(‾.‾“)┐

 

 

してきました。

 

 

実は昨日、同棲中の彼と話し合いをして3時まで起きていたので遅く起きてしまいました。

 

Yogi失格。

 

タマスの塊。(これも今度説明します😁)

 

まぁ、何事もたまにはいいでしょう💕笑

 

 

話し合うことは大事です。

夜ふかしはおすすめしませんが😂

まぁ、結果的にお互いにストレスをためていたようで、これから言いたいこと言っていこう、ってことになりました。

 

もうちょっと早く終わってゆっくり寝たかった😱😱😱笑

 

 

とういことで、頭をスッキリさせたくて

お風呂へ。

 

岩盤浴でねじったり、ゆっくりストレッチをして、、、シャバーサナ。

 

 

:)_.__,

 

 

シャバーサナをして体を整えていると、なんだか動きたくなってきて

 

 

足をマッサージしてから

あぐらをかいて座ってみました。

 

 

 

そのあと発汗しまくってる中、あぐらをかいて座って15分くらい目を閉じて座っていると

すごく頭がスッキリしてきて

 

 

 

これからのことを想像したりできて

いい時間になりました。⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

 

 

わたしにとってまだ本当の意味での瞑想はできたことがないのですが、、

 

 

呼吸に集中して座っていると、雑念が消えていってすごく頭がスッキリしてくるのを感じます。

 

 

まぁ、岩盤浴でやってる人いないけど😂笑

 

私の場合は

汗もかけて💦

すごく体もスッキリしました。

 

 

 

岩盤浴ではみなさん寝ている方しかいらっしゃらないのですが、

あぐらをかいて座るの、有りだと思いました。静かだし。

 

 

⚠️でも、あまりオススメはできません。岩盤浴の中で動くと、かなり体力を消耗するので、熱中症や脱水になりやすいです。

 

ご自分の体調と相談しながらであれば、有りです。絶対に無理はなさらないようにしてください。そして水分補給は必須です🍵🥛🥤

 

 

 

塩サウナ。

実はインドでも1ヶ月ずっと体に塩スクラブしてました。

 

インドのサラサラ塩

なんと、1kg=17ルピー(当時のレートで26円くらい)

気持ちいいんです🤭

 

 

アロマ入れると香りもあって🌼🌿

すごく気分転換にもなります。

 

 

 

お風呂の時間は

大事です。

 

人生の洗濯です。😁

 

 

 

♡オマケ♡

 

 

 

 

うちのベタのブルちゃん🐟です〜ƪ(˘⌣˘)ʃ
f:id:scpskp:20191118174705j:image

水槽の近くで何かしてるとこうやって見に来ます😁かわいすぎます。

 

死んだふりもちょっと入ってますね(笑)

 

ブルちゃん便秘しやすいので(ベタは皆んな)、今日💩発見して大喜びしました。😍

 

愛情を感じます♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )

 

Anahata ですね💕(今度詳しく説明しますね)

 

ベタは口がかわいいんです😍

ご飯食べるときがんばって食べてる姿がたまらんです。

 

 

ベタは酸素のブクブクが必要ないので(酸素は必要だからフタはNG!)、とても飼いやすくて有名です。

 

 

ぜひ、飼ってみてくださいね🐠💕

 

 

ではでは、みなさんナ〜マステ♡